FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ朝日 近未来×予測テレビ ジキルとハイド

ジキルとハイジ

テレビ朝日 毎週日曜日19時58分放映の

『近未来×予測テレビ ジキルとハイド』 で 

10月5日(日)放送で、弊社設置の防犯カメラが紹介されました。

紹介された防犯カメラ15台中、9台が当社施工のカメラです。

紹介動画は下記の当社ホームページでご覧下さい。

株式会社シスコム ホームページ

新宿歌舞伎町に死角はない!?


犯罪防止の最前線!防犯カメラ・歩容認証多発する犯罪・事件・事故。防犯カメラはその決定的瞬間を映し出す…

<タクシー車載カメラ>
最近では、タクシーにも車載カメラが設置され、事故や犯罪の瞬間を録画している。
ドライブレコーダーというカメラが、事故の瞬間や、乗客と運転手のトラブルの様子を克明に記録し、犯罪抑制の状況証拠として役立っている。

<監視カメラ・ロンドン>
英・ロンドンは、50万台の監視カメラが街中に設置される、世界最大の監視都市!
監視カメラのオペレーターが街行く人々の不振な行動に目を光らせている。
銀行ATMから不正に金を引き出す犯罪グループの検挙、さらに立ち小便や窃盗などの軽犯罪まで、大都会を覆い尽くす監視カメラが今まで見えなかった犯罪の瞬間を映し出し事件を解決へ導いている。

<防犯カメラ・新宿歌舞伎町>
日本屈指の歓楽街、新宿・歌舞伎町は凶悪事件の発生率が高い街。
ここでは、街全体に多くの防犯カメラが設置され、犯罪を未然に防いでいる。
街全体を網羅する防犯カメラは、いったいどのように我々を映し出しているのか?
番組では、新宿・歌舞伎町で防犯カメラ大実験を敢行!!
この実験は、ターゲットとする男が新宿駅東口からコマ劇場の前までを歩く間、どのように防犯カメラに映し出されているかというもの。実際に設置されている防犯カメラの横で、番組独自のカメラで撮影してみた。
結果、今回の実験では、死角なくターゲットの男の姿が映し出されていた!

そんな防犯カメラでも、犯人検挙に大いに力を発揮するものの、万能ではない!
変装などによって顔が分からなくなると、犯人の特定が出来なくなるのである。しかし今、顔が分からない映像であっても、犯人の特定が出来るという画期的なシステムが開発されている。それが、歩容認証というシステム。


<歩容認証とは?>
人が歩く際の姿勢や腕の振り、足の動きといった、個人の歩き方の特徴から人物を特定するシステム。この歩容認証システムの実力を試すべく、認証実験を行った。
歩き方が似た女性モデル5人の中から事前にデータを取ったターゲット一人を探す!
歩行訓練された女性モデルは背丈、スタイル、髪型までほぼ同じ。

困難な条件にもかかわらず、見事、歩容認証システムはターゲットを見つけ出した!
将来、街中に設置された防犯カメラの全てに、この歩容認証が導入されれば、犯罪者が逃げ続けることは不可能となるであろう。




スポンサーサイト

テーマ : 防犯・防災
ジャンル : ライフ

プロフィール

syscomnews

Author:syscomnews
株式会社シスコムHPへ
          戻る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。